
ご予約・ご相談は→tel :043-376-2736
mail : yururihari@outlook.jp
~鍼灸の不妊治療・婦人科疾患の効果はWHOやアメリカ・ドイツなど世界の学会でも認められています~

← LINE友だち登録
https://lin.ee/aBnA1w2
女性に寄り添う鍼灸院 ※ご紹介で男性も可
=四街道・佐倉・成田・千葉・船橋・市川からも来院=
妊活・妊娠・出産・生理痛・更年期障害
首肩・ 腰・膝の痛み、自律神経証症状etc.
・・・実は、カラダには “ゆるゆる時間” が一番大切なので、リラクゼーションメニューもおすすめです。
=妊活= 2018年

古川さん 38歳 (5か月で妊娠)
38歳、初妊娠で流産しました。その後、病院の不妊治療と平行してゆるりさんに通い始めました。
流産した事、病院での不妊治療を平行で行ってる事、妊娠への不安(妊娠するだろうか)、不妊治療への不安、など妊娠に関する不安から、普段の生活での愚痴まで親身に聞いてくださいます。
とにかく不安と焦りばかりです。話を聞いてもらうたびに、楽しくのほほんと過ごすことが大事だと教えてくれました。
治療から半年弱で無事に妊娠することができましたが、流産したときも今回も、仕事がとても忙しい時でした。忙しい=ストレスですが、同時に楽しみを見つけて過ごしていたように感じます。
本当に知識豊富で、わたしは次の患者さんがくるギリギリまでたっぷり話きいてもらってます。
次の患者さんがいない場合は気づくと長居していつもすみません。。
毎回治療が終わる頃には、持ち込んだ不安は解消されています。素人なので技術的な事はわかりませんが、体調は行けば行くほど良くなってます。
もう一人赤ちゃんがほしいときは、ゆるりさんだけ通うと思います。
ゆるりより・・・
忙しい生活の中で、少しずつ息抜きが上手になっていたように感じました。産後もほんの少しでもいいから、ホッとする・楽しい・リッラクス・軽い方にフォーカスを移していってください。古川さんならできそうですね!

ママの骨盤に対して胎児の頭が大きいということもあり、帝王切開で出産。
母子共に安全第一ですからね。元気に出てきてくれて感謝!
(H31,4月追記)


山本さん 30歳 (8か月で妊娠、35週現在)
私は、不妊治療でとてもお世話になりました。
元々、結婚する前から婦人科に生理不順のため通っていて、多嚢胞性症候群と診断されていました。
結婚してから子供が欲しいと思い、すぐに通院しながら妊活をしていました。半年経ってもなかなか授からず、インターネットで『ゆるり』を知りました。最初は鍼で何か変わるのかと半信半疑でしたが、週一で通院する事で悩みを相談したり、排卵時期を予測してくれた事もメンタル的に強い味方になってくれました。
ゆるりに通院してからさらに半年、それでもまだ妊娠出来ず、周りの友達はすぐに妊娠したと聞いたりして、すごく辛い時期でした。
なにもかも疲れて、病院での投薬を辞め、ゆるり一本で治療をしてもらっていました。あの時はとても情緒不安だったと思います。
しかし驚くことに、何もしなくなったら排卵が自力で起こる事に気づきました。
それから数ヶ月、やっとやっと妊娠する事が出来ました。
そして、今はそろそろ出産になりますが、今後も心と体のケアでお世話になりたいです。
ゆるりより・・・
今はだれよりも元気な妊婦さん(笑)!妊活中にカラダを整えてきたこと、妊娠中とても元気に過ごせていることに自信をもって、出産・子育てと進んでいってくださいね。山本さんが自然体でいれば、いつだって大丈夫です!いつも応援しています。

元気に女の子を出産されました!
産後もとても元気に過ごされています。
(H31,4月追記)